top of page
MagicLantern 436_edited_edited.jpg

アーカイブ|​取手藝祭2022

2022年11月26・27日に開催した「取手藝祭2022」。

ここでは、現地の状況をアーカイブとしてお伝えします。

サイトヘッダー用.png

石彫場公開制作

@野外石彫場

​普段見ることのできない石彫場を公開し、作品制作の様子を見学することができる。

​壁画第二研究室 成果展・実習成果展​

@1F拡大室、フレスコ室、壁画研究室前の廊下

2022年度の壁画第2研究室の成果展及び授業成果の展示。​フレスコ室をオープンアトリエとして公開し、拡大室、廊下にて展示を行いました。

デザイン科合同成果展

@3F 306室

デザイン科第8研究室(Draw)と第9研究室(Design-embody)の合同成果展。

ヤギの目 ヤギと過ごせます

@ヤギ牧場とそのまえのウッドデッキ

ヤギ牧場のなかや周りで、ヤギと触れ合ったり、ヤギをスケッチしたり、焚き火をしたりしながら、こどもから大人まで伸び伸びと楽しめる場。

“鳴りいだす金工機械室”

@金工機械室

先端芸術表現科古川研究室の学生を中心に、先端芸術表現科教員(OBを含む)、藝大ファクトリーラボの教員たちが共通工房の金工機械室を舞台としたサウンドアートの展示と工作機械を用いたライブパフォーマンスを行った。

タメイキバナ

@2F GAP玄関ギャラリー

吹きガラスを用いたインスタレーション作品を展示。

野焼き焼成公開制作・陶磁器販売

@陶芸専攻野焼きスペース及び穴窯周辺

11月26日(​土)に陶芸専攻の野焼きスペースにて、野焼きによる制作の様子を公開。陶磁器の販売も行いました。

木工芸研究室オープンスタジオ

@2F 木工芸研究室(実習室)・道路側壁面

木工芸研究室の実習室をオープンスタジオとして開放。また、通路側壁面に小作品を展示。

GAP オープンスタジオ

​@4F 401スタジオ

GAP Open Studioでは、グローバルアートプラクティス専攻の学生が使用するスタジオを開放し、訪れた方と交流します。

bottom of page